お知らせ

トップページ > お知らせ
17.02.01
h4_img 【保護者セミナー】感動のスピーチ発表会!!

1月29日に実施された“保護者セミナー”と“英語スピーチ発表会”!

皆様から素晴らしいフィードバックをいただき、大盛況でした♪♪♪

お忙しい中足を運んでくださった保護者の皆様、本当に有難うございます!

セミナーの中で池田学園長が言っていた通り、

教育とは『協育』です。

生徒と、保護者と、私たち教育者の3つの力が結集しなければ成されません。

保護者の皆様が真剣にお子様のことを思い参加してくださったこと、

心から感謝いたします。

保護者セミナー(640x427)

今私たちはめまぐるしく変化する時代に生きています。

そして子どもたちがこれから生き抜く時代は、

もっと違ってくるでしょう。

激動の時代を生きるための力を、

保護者の皆様と私たちが協力して子ども達から引き出してあげなければなりません。

スピーチ発表会”をご覧になった皆様は、

その力の片鱗を目撃することが出来たのではないでしょうか??

すごかったですね!!

外国人講師もスタッフも心から感動いたしました。

スピーチ発表会 (640x427)

年中さんから高校生まで。

好きなものの話から日本の教育改革の話まで。

短い時間で何度胸を打たれたことでしょう。

日本語でするのさえ難しいスピーチを、彼らは見事英語でやりきりました。

沢山の人の注目を浴びながら、ステージ上でスポットライトの中頑張りました!

次にあそこに立っているのが自分だったら…☆

そんな風に思った見学の生徒達も多かったはずです。

子ども達の世界とチャンスを広げてあげられる力を、

保護者の皆様は持っています。

これからも、キッズの背中を優しく押してあげてくださいね♪

 

Back to Top